[vine-users:010200] Re: 入手方法

 こんにちは、まーちんです。

  ご回答ありがとうございます。

> /etc/inetd.conf の smtp の行をコメントアウトしたらどうなりますでしょう
> か。/etc/inetd.conf中に
>
> # do not uncomment smtp unless you *really* know what you are doing.
> # smtp is handled by the sendmail daemon now, not smtpd.  It does NOT
> # run from here, it is started at boot time from /etc/rc.d/rc#.d.

> [...]

 smtpをコメントアウトし、inetdとsendmailを再起動しました。
  すると、無事に smtpが使用できました(^^)

  僕は英語が苦手なので、うまく理解出来ないのですが、それは
  sendmail自体がsmtpを提供する、というような受け方で良いの
  でしょうか(^^;; 今手元に辞書も翻訳ソフトもないもので・・(汗)

  ありがとうございした。

  										まーちん