[vine-users:010203] Re:NXでのサウンド設定

西林@NECです。

|From: ponta <ponta@bp.iij4u.or.jp>
|Subject: [vine-users:010195] Re:NXでのサウンド設定
|Date: Fri, 30 Jul 1999 14:30:09 +0900

> すいませんでした、型番はVC35D/6です。
>
> SoundChipは、YMF740 、です。

kernel-2.2.10では標準でサポートされていません。

商用ドライバのOSSならYM740をサポートしています。

  http://www.opensound.com/
  http://www.opensound.com/linux-x86.html

から体験版を落としてきて試されてはいかがでしょう?

 http://www.pc98.nec.co.jp/linux/products.htm

の注意の*11にインストール方法の記載もあります。

同一チップを使った手元のVM45D/5 + VineLinux1.1(kernel-2.2.10)ではサウンド
が利用可能になりました。

| 西林 卓也 (Takuya Nishibayashi) / E-mail:nishi@hmm.nhe.nec.co.jp      |
| NEC ホームマルチメディア開発本部 マルチメディアソフトウェアグループ|