[vine-users:010205] xppxp の起動について

新谷と申します。ご存知の方がおられましたら教えてください。

ランレベル5で gdm を起動してログインすると、xppxpm も xppxp も、起動
しなくなるのです。(ps ax してみるとプロセスは表示されているのですが。)
ランレベル3でプロンプトからログインして、gnome を起動すると、xppxpm
も xppxp も、正常に起動するのです。

私はログインマネージャ好き(笑)なので、gdm の利用は続けたいのですが、
何か設定方法があるのでしょうか??教えてください!!

-Shint-