[vine-users:010206] Re: [Q] インスト ーラーの仕組み

福崎です。

> いま、sgi の Visual Workstation 用の Vine 1.1 を作ろうとしてます。これはちょ

うぉぉぉぉ!!すごいですね。
Visual Workstation。kernel2.2.xはコンパイルオプションがあったので対応しているのかな
とは思っていたけど、Vineを移植しようとは.....

> - nokon をデフォルトにする (ハードウェア VGA がないので kon が動かない)
> 		( フレームバッファ用の jfbterm も (まだ) 動かない)
> - kernel-2.2x-kit の内容を反映
> - パッケージをいくつか追加

ふむふむ。

> - 特定の X サーバと XF86Conf を使用
> - インストールされるカーネルを 2.2.10 + patches にする

ほほぉ。

> です。すでに存在するパッケージをアップグレードするのは CD の RPM を置き換えて追
> 加 は Vine/base/comps を書き換えればOK!と思ってますが、それでいいのかな。
> カーネルも RPMS つくれば OK ? でもどうやって? カーネル RPM は作ったことな
> いです。
> X 周りはどうしたらいいですか? >識者さま

くぅう。マシン持ってないのでお手伝いのしようが無い。
でも応援してます。頑張って!!
マシン持ってなくても手伝えることあるんですかね?

P.S. Sparc Station5は研究室で使っていてRedhat入ってます。もちろんSparc版Vine希望です。
開発のお手伝いしたい場合は何処の情報を見ればよいですか?
テスターくらいならなんとか出来そうですが.....

Tokyo Metropolitan Institute of Technology
 Akinobu Fukuzaki
TEL +81-42-585-8600 ext.3108
e-mail: fukuzaki@cap.bekkoame.ne.jp