[vine-users:010211] Re: Sound

From: murakami@math.shimane-u.ac.jp (村上 理一郎)
Subject: [vine-users:010089] Sound
Date: Thu, 29 Jul 1999 12:13:01 +0900

こんにちは みや と申します。

全く同じ現象に会いました。

> 初めて投稿する村上です。
> Vine1.1 を始めてインストールしました。 概ね旨く言っていますがサウンドに
> 関して動かないので質問いたします。
> sndconfigで設定しようとしました所
> 「PnPサウンドカードが見つかりました。モデル:ESS ES1869 Plug and play
> AudioDriver」
> その後
> 「modprobe エラー
> modprobe実行中に以下のエラーが発生しました。
> [...]

私は次のようにしたら成功しました。

$ sndconfig --noprobe
(PnP を無効にして起動)

表示された一覧の中から Sound Blaster を選択します。
ESS1869 は Sound Blaster 互換として動作するようです。
私は各種設定をデフォルトのままにしておきましたがうまく動作しました。
その後、LANカードを PC カードスロットに挿入したら IRQ が衝突して
うまく動作しなかったので サウンドの IRQ を sndconfig で変更しました。

ちなみに私の PC は NEC LaVie NX LB2040A です。

お役にたてれば幸いです。

みや