[vine-users:010213] Re: HDDの認識について

つるさわ@ぶんしけんです

shimo>  >> Promise Ultra66 IDE コントローラカード

Ultra66 IDE カードって 2.0.36 でサポートされてました?このような新しい
ハードウェアを用いるときはサポートされていないことも考えておいた方が良
いかと。

Promise の Ultra33 なら 2.1.68 以降ではサポートされている様ですが、こ
の様な場合でもインストーラがサポートしているというのとは別の話ですし。

# 例えば、この ML でも何回も登場している via-rhine はカーネルのサポー
# トは有りますが、インストール時には使えません。

インストール時にはマザーボードに載っている IDE コントローラにしておい
て、カーネルを作り直したら良いのかも知れませんね(無責任モード)。

UDMA 関連は http://www.kernel.dk/ide/ などを参照してください。