[vine-users:010215] 遅いISDN

筑紫です。

DELL Dimension R450 に NEC Aterm IT60 をつないで tkppxp で
インターネットに接続しています。しかし win98 のときと
比較すると問題にならないほど遅いのです。メールを
落しながらどこかのHPにアクセスしたときなど、なんと
8バイト/秒 という表示が出ていました。もちろんメールを
読むのにも相当時間がかかり待たされます。SD/RD の
パイロットランプは点滅していない方が長いです。

もうひとつ例をあげると、goo に接続すると完了の表示が
出るまでかなり待たされます。95%は表示されているよう
なのですが(もしかしたら100% ?)、通信中に動く小窓(名前を
失念)は動いているにもかかわらず、SD/RD のランプは全く
点滅せず、アクセスしていない状態がなん分も続きます。
こういったことは win98 ではありませんでした。

設定ファイルを探してスピードを調べてみると、ちゃんと
115200 になっています。

これでは ISDN の意味がありません。どうしたら早くできるの
でしょうか。