[vine-users:010221] 2枚目のetherを認識させるためには

2枚目のetherを認識させるためにはどうすればいいのでしょう。
pcには二つのethカードが刺さしてあります(同じ種類の物です)。一つ目の
eth0はインストール時に認識したのですが、もう一つはkernelcfgを使ってデバ
イスの追加を行い、network configurationのinterfaceのパネルを使用して設定
しましたが、まったく認識してくれません。起動時に次のようなメッセージが出
てきます。

Ne2k-pci;Probe of PCI card at 0Xe800 failed

0Xe800はI/O であると思いますので、kernelcfgで0Xe800を別な数字に変えて
再起動してみても同じく

Ne2k-pci;Probe of PCI card at 0Xe800 failed

と出てきて認識できません。
また、4月のsoftwaredesign「すみからすみまでlinux」には、lilo.confを書き
換えて
たとえば 「apend"ether=0,0X300,eth1"」として行えばできる、とも書いてあり
ましたので、やってみたのですがやはり認識しません。
どのようにすれば認識するでしょうか。

             from   suga