[vine-users:010225] Re: 遅いISDN

  こんにちは、まーちんです(・ ・)/☆

> もうひとつ例をあげると、goo に接続すると完了の表示が
> 出るまでかなり待たされます。95%は表示されているよう

 それはつまり、接続要求を出してから実際に接続される
までの時間が長い、という事でしょうか?
 一度TCP/IPの設定を確認してみましょう。ローカルIPを
ちゃんと処理しないと、インターネット上にローカルIPが
流れてしまい、あちこちのDNSがこのIPを解決しようとする
ため、接続が完了するまでにとても時間がかかります。
 この問題を解決するには、/etc/hostsファイルにホスト
名とローカルIPを記述しておきましょう。

localhost 192.168.0.1

という形式でしたっけ?あれ?(爆)

 まと外していたらごめんなさい(^^i