[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010228] Re: vtools update!


竹田です。

> #veditはとても軽いのですごく重宝しています。
> 簡単な設定ファイルの書き換えな
> どはとても楽です。

そういう市場を目指していますので、そういうお声を頂くとうれしいです。


> 
> 今気がついたんですが、以前MLで議論になったアプリ終了時のエラー
> Gtk-CRITICAL **: file gtkwidget.c: line 1394 (gtk_sidget_destroy): assertion
> 'widget !=NULL' failed
> というものですが、今回の0.5.5-1でも観察されました。

これはですね、、、たぶん複数ウィンドウのあたりのオペレーションに
失敗してるんだと思います。0枚目のウィンドウを消しに行ってるのかな
と考えてます。(もちろん 0枚目のウィンドウなんてない)

GList をもう少しいじりたいと思います。ハイ。

ついでに

> vlpm をαリリースします。

だけだと、vlpm がなにもんか分からなかった方もおられたと思いますので、
説明しますと、vlpm は簡単なプリンタマネージャです。

1. プリンタジョブの表示
2. プリンタジョブの削除
3. ファイルを指定しての印刷
4. gmc からのファイルのドラッグ&ドロップで印刷可能。
   (テキストファイルのみ確認しました。)
5. /etc/printcap を読み、複数のプリンタの管理が可能。

というものです。プリンタの登録は printtool という立派な
モノがあるのですが、ユーザがプリンタのジョブ等を管理する
適当なツールが無かったので作りました。

是非一度試してください。そしてレポートを頂けると幸いです。

---
竹田英二 <keda@flatout.org>

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」