[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010234] RE: [vine-users:10232] CDーROMのマウント。


クロスケです。
 
>山岸です。
>一度質問したのですが、質問の内容が悪かったと思いもう一度投稿します。
>よろしければ前のメールも読んでもらえたら今の状況が分かってっもらえると思います。
>CDーROMをマウントしようとして
>mount /mnt/cdrom
>とすると
>mount: fs type iso9660 not supported by kernel
>といわれます。
>VINE LINUX v1.1を使っています。
>x11ampをインストールあたりから次に雑誌に付いているアプリケーションをインストールしようとしたらこんな風にいわれたので困っていま>す。多分カーネルを再構築する必要があるのかも知れないのですが分かりませんどうか教えてください。
 
前の質問を見たわけではないので前の状況がわかりませんが、カーネルの ISO9660 のオプションをつけて
再コンパイルする必要性はありそうです。
あと mount /mnt/cdrom は /etc/fstab (たぶん)の設定が正しいの時の方法で正確には
>mount -rt iso9660 /dev/<cdrom device の link> /mnt/cdrom
です。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」