[vine-users:010237] Re: CDーROMのマウント。

  こんにちは、まーちんです(・ ・)/☆

> CDーROMをマウントしようとして
> mount /mnt/cdrom
> とすると
> mount: fs type iso9660 not supported by kernel
> といわれます。

 CD-ROMのタイプと、マウントするデバイスを指定して
あげましょう。 タイプ(ファイルタイプ?)はiso9660
で、cdromのデバイスは /dev/cdromなので、

 mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom

 となります。

 この辺は manでみたり、なまずで検索すると出てきます
ので、詳しくはそちらを参照してください。