[vine-users:010240] Re:時刻合わせ

こんにちは。こちらのMLでは初めて投稿します。

> さてサーバーで使う際にどうしても時刻の設定が
> 最優先されますが、
> dateで設定しても
> これがどうしてもREBOOTするたびに狂うのです。
>
> だいたい12時間以上進んでいるのですが、
> まず第一の原因はなんでしょうか?

まだこの話はよろしいんでしょうか?

Linux自体のことは初心者でまだよくわからないのですが、
単純に時計用の内蔵電池の消耗というものではないでしょうか。
それによって時刻が狂ったりするという話を聞きました。

吉野
裕二
yyoshino@pop02.odn.ne.jp