[vine-users:010244] Re: 遅いISDN

 こんにちは。中川です。
 個人的な好奇心から。ISDN回線での通信速度とは話がそれてますが…。

1999年07月31日 00時00分17秒に、
メール<199907301501.AAA03929@pc5.s-t-unet.ocn.ne.jp>で
marchinさんは書きました。

:  この問題を解決するには、/etc/hostsファイルにホスト
: 名とローカルIPを記述しておきましょう。
: localhost 192.168.0.1

 私のLinux機(VineLinux1.1CR)では、/etc/hostsファイルには

127.0.0.1		localhost	localhost.localdomain
192.168.10.11		linuxmachine	linuxmachine.localdomain
192.168.10.12		winntmachine	winntmachine.localdomain
(以下続く)

てな具合になってます。
 書式はともかく、localhostってローカルループバックのIPアドレスでは
ありませんでしたっけ?

 localhostが127.0.0.1というのは「そういうものなのだ」と思っていたんですが
ローカルループバックに何らかのIPアドレスを振ってしまえば、localhostが
127.0.0.1以外のIPアドレスでも問題ないのでしょうかねぇ。

# 「localhost」という名前でIPアドレスの解決さえできれば問題ないような
# 気がしてきたなぁ

 ではでは。

--
Nakagawa Yoshimune
friday@pop21.odn.ne.jp