[vine-users:010245] Re[2]: CDーROMのマウント。

吉田です。

えらそうに書いた割には、誤字脱字!

On Sat, 31 Jul 1999 01:31:06 +0900
Naomasa Yoshida <ysd@hh.iij4u.or.jp> wrote:

最初に注意。CDROMは、IDEだと勝手に決めてしまっています。
SCSIまたは、それ以外のデバイスなら/dev/hd?にならないので注意です。

> ln -l /dev/cdromは、/dev/hdbにシンボリックリンクされているはずです。
ls -l /dev/cdromは、/dev/hdbにシンボリックリンクされているはずです。

> ln -l <正しいCDROMデバイス> cdrom
> してください。
ls -s <正しいCDROMデバイス> cdrom
して下さい。

とっても失礼しました。

吉田 直雅(Yoshida Naomasa)
ysd@hh.iij4u.or.jp