[vine-users:010246] Re: uucp over ip

あらいです。

ころで、mail1からmail2に転送じゃ駄目なんですか?

> 今はそうなってるんですが、もっと頑丈にできるかな?と考えているわけです。
> でも、自分には難しそうなので、mail1 -> mail2 に SMTP転送という形で行こう
> か悩んでいるところです。
> mail1はグローバルIPが振ってあるので、mail2にはNATかけないと転送できない
> ので、それがなんとなく気持ち悪いかなぁと思っていたんですが、、、
これちょっとわかんないんですけど。
いっそNIC*2とクロスじゃ駄目ですか?頑丈の意味を誤解しているかもしれないけど。

> ごめんなさい、ちょっとよく分かりません。
infoって打つとなんかたちあがりませんか?
なんなら、srcとってきて展開すれば、GNUのinfo形式のマニュアルがあります。

あと日本語の書籍でプロトコルとかの記載があったのは、ASCII「プロフェッショルナル
BSD」くらいじゃないかなぁ。

hdbの記述方でよければ、ACUのとこTCPにして、
<sysname> Any TCP(「必要ならプロトコル eやt」) - hostname ogin:--ogin:
<loginname> ssword: <password>
とかでSystemsいいとおもいますけど。