[vine-users:010248] RE: [vine-users:10169] NE2000ボードを認識してくりません

こんにちは間中といいます

私もはじめに大変苦労しました
> [...]
>   alias eth0 ne
>   options ne io=0x300 irq=10
>
> 起動時のエラーメッセージは、
>   NE*000 not found at port 0x300    Device or recources busy
>
> です。
> ポートやirqが他のと衝突しているのかと思って/proc/ioportsや
> /proc/interruptsを調べたのですが、衝突していませんでした。
>
> 過去のFAQを調べていろいろと手をつくしているのですが、
> 解決できません。みなさんのお知恵を拝借できればと思って

ちなみに同じ機械でwinは立ち上がりますか
もし立ち上がるのであればそのときNICの設定(irq,io)をまずメモっておい
てください
それをもとに設定します
私ははじめのころ勘違いしていたのがありまして例ですが”io=0*300”としてい
たため
”x(エックス)”と”*(テンキーのかける)”をまちがえていれていたことがあ
りましたその辺も確認
したほうがいいと思います。

>  古田 紀子
>  E-mail: furuta@technoculture.co.jp

間中 義之(たこ)超初心者
いっしょにがんばりましょう!!