[vine-users:010254] Re:CDーROMのマウント。

ちばともうします。

> それでいかに示すようにiso9660はありません。
> [root@localhost fs]# pwd
> /usr/src/linux-2.0.36/fs
> [root@localhost fs]# ls
(snip)
> binfmt_elf.c       isofs              nls_cp864.c

isofs.cがあります。

/lib/modules/<kernel version>/fs/isofs.o
はありますか?

> どうしたらいいのでしょう。

# insmod isofs
# mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom

でどうでしょう?

カーネルモジュールを動的にロードするには
kerneldが走っている必要があります(2.0.x系の場合)。
上記の例は手動でモジュールをロードしてます。

# ps ax | grep kerneld
の結果はどうなりますか?

--
Takashi Chiba <chibatak@pop16.odn.ne.jp>