[vine-users:010259] Re:CDーROMのマウント。

こんにちわ。藤岡@福島大学です。

From: YOUHEI YAMAGISHI <Youhei.Yamagishi@mb3.seikyou.ne.jp>
Subject: [vine-users:010249] Re: CDーROMのマウント。
Date: Sat, 31 Jul 1999 02:42:22 +0900

> やまぎしです。
>
> とりあえず、
> [root@localhost /root]# mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom
> mount: fs type iso9660 not supported by kernel
> となりました。
>
> それでいかに示すようにiso9660はありません。

略

これはもう再構築し直すべし。ですね。

cd /usr/src/linux
make xconfig or make menuconfig
make dep
make clean
make bzImage
make modules
make modules_install
cd ./arch/i386/boot/
cp bzImage /boot/new-kernel (ファイル名は適当です)
mule /etc/lilo.conf (liloを使っている場合です)
------に以下を追加
image=/boot/nerkernel
	label=new
	root=/dev/hda1 (これは/のドライブです)
	read-only
------
lilo を実行し、
再起動してnewと打つとこちらのカーネルが
立ち上がると思います。

#もし、再構築したことがあるんだったら
#こんなの知っているよっていう文章でした。
藤岡 岳之(FUJIOKA Takeyuki)
mail: fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp
福島大学教育学部中学校技術科
情報処理センターアシスタント学生