[vine-users:010264] Re: test3Dfxの結果

From: Akihito Awano <awano@highway.ne.jp>
Subject: [vine-users:010230] Re:  test3Dfxの結果

なんか矛盾してますね。

> Ismodの結果は以下の通りになりました。
> 3dfx               2            0

これは insmod 3dfx の結果ですよね。
パス指定はしていないと判断します。

> また、/etc/conf.modulesの内容も以下のとおりで問題なさそうです。
> alias char-major-107 3dfx

conf.modules にこの記述があれば /dev/3dfx を使おうとした時に
時動的にモジュールのロードが行われるはずです。
つまり前回の lsmod | grep 3dfx では絶対に

3dfx               2            0

とういう表示が付くはずなんですよ。
メッセージを書きもらしてはいませんか?
だとすれば前の指摘(insmod,lsmod)は無駄です。

この状態で test3Dfx を試してみてください。
駄目でしたか?

> また、rpm -qlでインストールされている場所を探してみました。
> # rpm -ql Device3Dfx
> /dev/3dfx
> /lib/modules/2.0.36/misc/3dfx.o

それは insmod 3dfx が効かなかった場合です。

/sbin/modprobe -l | grep 3dfx
の出力結果があれば insmod でパス省略ができます。
# つまり conf.modules の指示が効き自動組み込みできます。

> VineはLinux Japanの8月号の物を使用しております。バージョンは1.1です。
> ここまで、色々と助言をいただいていまだに改善しないのは、もしかしたら、も
> のすごく
基本的なところでミスを侵してるのではないかと心配になりました。

やってる作業について理解してらっしゃるようなので、
じきに解決するとにらんでます ;-)

> 私の使用しているBansheeはAGPなんです。もしかしたら、AGPではこのような使
> い方はできないのでしょうか?。

AGP か PCI かは無視して良いでしょう。< 憶測

> Device3Dfx-2.2-3.src.rpmの再コンパイルを試してみたいと思います。

いや、しなくて良いです。
# ただし K6-2 を使っているならしてください。

--
テレホ番号変更前につき即応できません。
だす(sudakyo@fat.coara.or.jp)