[vine-users:010267] Re: XEmacsでMewをつかうには

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

> Vine Plus の XEmacs は 20.4 ですよね。 じゃぁ、うちと同じ環境だと思いますが
> ( 20.4 を make install したものですが、、、)

え? mule用のMew-1.70(MH版)を"そのまま"XEmacsでつかってるんですか?
基本的にはEmacs=XEmacsでコンパイルしなおしが必要な気がするのですが。

> ~/.emacs がおかしいような気もします。。。。。
> mew に付いて来る sample.emacs を叩き台に するのが お奨めです。

そうですね。過去のMLの記事にもありますが、mule用のVine標準添付の
~/.emacsはXEmacsだとうまく動かない部分があります(特に「漢字コードの
指定あたりとか)ので不要な所や良く分からない所は全部コメントアウト
してみるとか全部一から必要な部分だけ書き直すか、してみるとどうで
せうか。

--
◆   Office IDI   ◇ office  mailto:idi@ff.iij4u.or.jp    ◆
◇ Yasushi Karino ◆ private mailto:kari-p@bk.iij4u.or.jp ◇