[vine-users:010275] Re: cron について

いわたです。
# KDEのKmailはなかなか使いやすいですね。

Sat, 31 Jul 1999、FUJIOKA Takeyuki さんは書きました:
>  こんにちわ。藤岡@福島大学です。
>
>  cronが毎日次のようなメールを送ってくるのですが、
>  どういう意味なのかちょっとわからなかったので投稿しました。
>  原因を調べたいのですが、どこに記述されているかわかりません。
>  /etc/cron.dailyを見てもさっぱりでした。
>  よろしくお願いします。

僕も悩んだことがあります。
Sambaのバージョンをあげた時から、だったと思います。

>  From: root@wind.educ.fukushima-u.ac.jp (Cron Daemon)
>  To: root@wind.educ.fukushima-u.ac.jp
>  Subject: Cron <root@wind> run-parts /etc/cron.daily
>
>  error: samba:3 unknown option 'missingok' -- ignoring line
>  error: samba:11 unknown option 'missingok' -- ignoring line

/etc/logrotate.d/samba
が犯人のようで、missingokの文字を # を使ってコメントアウト
しています。
参考まで。

--
Yusuke Iwata(23y, male)
mailto: y-iwata@pop06.odn.ne.jp