[vine-users:010276] Re: cron について

こんにちは、かく と申します。

At Sat, 31 Jul 1999 10:28:06 +0900,
FUJIOKA Takeyuki <fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp> wrote:
> cronが毎日次のようなメールを送ってくるのですが、
> どういう意味なのかちょっとわからなかったので投稿しました。
> 原因を調べたいのですが、どこに記述されているかわかりません。
> /etc/cron.dailyを見てもさっぱりでした。
> よろしくお願いします。
>
> From: root@wind.educ.fukushima-u.ac.jp (Cron Daemon)
> To: root@wind.educ.fukushima-u.ac.jp
> Subject: Cron <root@wind> run-parts /etc/cron.daily

> [...]

私のところでもこのメールが来てましたので調べてみたところ、logrotate
の設定ファイル /etc/logrotate.d/samba の記述に問題があるようです。

このファイルの "missingok" の行で、「そんなオプションはないよ」と
怒られているようですので、私はその行を消してしまいましたが、問題なく
動作しています。

man logrotate を見てもそんなオプションはないようです。

--
-- Name : Teppei Kaku
-- Mail : teppei@sat.co.jp