[vine-users:010286] Re: カーネルの再構築の仕方とmakeの使い方について

はじめまして,古屋 という者です(はじめての投稿なので自信がないですが)

At 7:46 AM +0900 99.7.31, 笹原 wrote:
>付録についていたkernel-2.2.x-kitをつかって
>dhcpcd-1.3.16-0.i386.rpm      initscripts-3.78-2.4vl1.i386.rpm
(略)
>util-linux-2.9-0v1.i386.rpm     これらをアップデートしました。
>#cd /usr/src
># rm linux
># bunzip2 linux-2.2.9.tar.bz2
># tar -xvf linux-2.2.9.tar
># mv  linux linux-2.2
> [...]
 まず,makeというのは,単純に言えばコンパイル等を便利に行うものです(必要な
ものだけUpしたり)。で,その中身がそのdirectryのMakefileにあるので,意味不明
かもしれませんが,見ることをオススメします。そこにmrproperやdepやcleanといっ
たものの定義,仕様が書いているわけです。また,READMEがあるわけですから,それ
も見た方がいいかもしれませんね。たしか英語ですが (^ ^;

で,実際の作業はここでかく必要はないでしょう。なぜなら,このメーリングリスト
で,kernel2.2.9とかで調べれば,大まかな手順は解るから(たぶん,それは前もっ
て調べていることでしょう)。その際にconfigを扱う,xconfigなり(他にもありま
すが)をちゃんと設定しないとデバイス等が動かなくなる可能性があるので注意です
。

では,がんばって下さい!