[vine-users:010289] What "nosrc" rpm is?

こんにちは。 いしだ@加古 です。

Vine1.1 を入れて分からないままにアプリケーションのインストール
とかカーネルバージョンアップとか色々と試していますが今引っかかって
いるのは、 hogehoge.nosrc.rpm と言う物です。
意味からするとソースが入っていないものの様ですがこれはどうやって
処理するのでしょう?
  # rpm --rebuild hogehoge.nosrc.rpm
とやっても何の反応もなかったのですが。(そもそもソースじゃない?)
ML 検索にも Tknamazu にも無かったので・・・

P.S.
  全く別の質問ですが日本版 foobar(?) の
    hogehoge
  はどこから来たんですか?

 ishida.kazuhito@kako.lsi.melco.co.jp