[vine-users:010290] Re: [Q] インストーラーの仕組み

Oliverです。

Fri, Jul 30, 1999 at 06:05:31PM +0900 において
Akinobu Fukuzaki さん曰く:

> 福崎です。

> うぉぉぉぉ!!すごいですね。
> Visual Workstation。kernel2.2.xはコンパイルオプションがあったので対応して
いるのかな
> とは思っていたけど、Vineを移植しようとは.....

動かすこと自体は簡単でしたよ。www.linux.sgi.com にあるやりかたで一枚目の
ブートフロッピィを作って、2枚目は Vine の boot.img 内の initrd.img を単体
でフロッピィに dd すればインストーラが普通に起動します。
あとは、LILO をしなければ問題なし。
X は XFree86_FBDev をどこからか持ってくるか X を作り直して使います。

これは installinit のソースをいじって解決。そのまま
runinstall2 --method cdrom に飛ばしました。install2 のソースをいじれば
他も対応できそうです。

カーネル RPM  の作り方、どこかにありました?

> くぅう。マシン持ってないのでお手伝いのしようが無い。
> でも応援してます。頑張って!!

ありがとうございます。
--

        Oliver M. Bolzer
        oliver@gol.com

PGP-Public-Key: http://www.forest.impress.co.jp/info/win-j/pgpkey.html
PGP-Fingerprint:   0A A5 48 FB FC 72 69 1A  7E 7F 08 34 48 14 C7 77
「僕がそれを必要としていた時、彼女の癒しの風が僕をやさしく包んでくれた」