[vine-users:010291] Re: cron につい て

上田@千葉です。

At Sat, 31 Jul 1999 11:17:30 +0900,
Teppei Kaku <teppei@sat.co.jp> wrote:

> 私のところでもこのメールが来てましたので調べてみたところ、logrotate
> の設定ファイル /etc/logrotate.d/samba の記述に問題があるようです。

...(略)...

> man logrotate を見てもそんなオプションはないようです。

試しに調べてみたところ、RedHat6ではman logrotateでmissingokのオプション
が見つかりました。また、インストール済のsambaをrpm -qlで調べると、
/etc/logrotate.d/sambaというファイルがこのパッケージに含まれるようです。

したがって、samba側はこの新しい(またはobsoleteな?)オプションを
logrotateに期待して設定ファイルをインストールするが、Vineのlogrotateでは
サポートされてないのでエラーが出る、ということではないでしょうか。

なお、sambaのパッケージは、RedHatのRPMSに含まれるsamba-2.0.3-8(を元に
2.0.5a用に作りかえたもの)です。

// Kimiyoshi Ueda
// gforce@mbox.co.jp
// scratchy2@flashmail.com - for PostPet only