[vine-users:010292] コンソールでI have no nameと出る

古屋 です

すいませんが,おちからを貸して下さい。

# pwconv

として,/etc/shadowは出来たのですが,一般ユーザー(hoge)のコンソールで

[I have no name!@XXX hoge] $

となります。不安に思って

# pwunconv

として見たのですが,やはり状況は変わらず上のようになります。また,新たに

# useradd -c 'Hoge Hogeo2' hoge2

として,適当にpasswdを決めても上記のようになります。
もちろん,この状態で/etc/passwdを見ると

hoge2:XXXXXX:50X:50X:Hoge Hogeo2:/home/hoge2:/bin/bash

となっています。たしか,どこかでコンソールの記述を変える方法があったような気
もしますが。

何か,知っている方がいましたら,教えて下さい。

<環境>
Vine Linux1.1(kernel2.0.36)(ほとんどデフォルトのままです)