[vine-users:010294] Re: 遅いISDN

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

From: mocos <mocos@mb.infobears.ne.jp>
Subject: [vine-users:010279] Re: 遅い ISDN
Date: Sat, 31 Jul 1999 13:31:31 +0900

> /etc/hosts はこうなっています。
>
> 127.0.0.1 otemo

127.0.0.1       localhost       localhost.localdomain

にとりあえず戻して下さい(^^;

> 202.216.192.1 infobears.ne.jp    infobears

ん? これはISPのDNSサーバーですか? /etc/hostsにISPの記述は
要らないかと思うです。LANがあって他にもつないでいるPCが
ある場合に利用します。ここをいじっていると言うことは、
Vine Linux付属のドキュメントからQuickStartに書いてある
PPP接続の方法では設定しなかったんですか? ここのの通りに
すれば(別段LANにつないでないスタンドアロンなPCなら)ネット
ワークの設定等しなくてもOKだと思うですけど・・・
(Vineの標準状態のままの話です) という事でここも削除して
みて下さい。

/etc/resolv.confにISPのDNSを書くのですが、それも上記の
PPPの設定の通りにすれば別段ここにも書かなくて済みます。

--
◆   Office IDI   ◇ office  mailto:idi@ff.iij4u.or.jp    ◆
◇ Yasushi Karino ◆ private mailto:kari-p@bk.iij4u.or.jp ◇