[vine-users:010298] Re:Re:XEmacsで Mewをつかうには

From: Keiichi YOKOMORI <keiichi.yokomori@nifty.ne.jp>
Subject: [vine-users:010257] Re:XEmacsで Mewをつかうには
Date: Sat, 31 Jul 1999 03:01:02 +0900

> あとは、XEmacsに対応するバージョンのMewを入れる必要があるのか、
> pathの設定がよくないのか、あたりでしょうか。

柴田です。
今の mew のインストールで、デフォルトの "emacs" は XEmacs だった
と思います。(嗚呼、またはずしてるかも.../一応、ドキュメント等で調べて
下さいね)

通常、XEmacs でコンパイルして、site-lisp あたり(vineのmuleと重ならない
ところ) に置くといいと思います。(このあたりもドキュメント参照)

ただ、付属の info は XEmacs で使えないので、インストール時に少し変更して
手動で、info を作った気がします。

  XEmacs で、mew-1.93/info/mew.texi を編集する為に読み込み、以下を修正。
    @setfilename mew.info      →    @setfilename mew.jis.info
  # これで作成した info を、XEmacs の dir に登録する。

あとは、通常のインストール手順です。

ちなみに、うちの .emacs では...

>(if (featurep 'xemacs)
>   (load "~/.xemacs/init.el" nil t nil)
>   (load "~/.vinemule" nil t nil))

として、XEmacs と Vineのmuleを共存させてますので

.xemacs/init.el 中で Mewのパス設定等してます。(以下)

> [...]
>; 初期設定
>(autoload 'mew "mew" nil t)
>(autoload 'mew-send "mew" nil t)
>(setq mew-mail-domain-list '("lilia@pop21.odn.ne.jp"))
>(setq mew-icon-directory "/usr/local/lib/xemacs/site-lisp/mew/etc")
>
>; 起動時に popサーバにアクセスしない様にする
>(setq mew-auto-get nil)

参考になればよいのですが...

     柴田 貴夫  (SHIBATA Takao)
                     e-mail lilia@pop21.odn.ne.jp