[vine-users:010301] Re: XEmacsで Mewをつかうには

松林 (a.k.a. しょうりん) です.

At Sat, 31 Jul 1999 21:39:50 +0900,
lilia@pop21.odn.ne.jp wrote:

> 通常、XEmacs でコンパイルして、site-lisp あたり(vineのmuleと重ならない
> ところ) に置くといいと思います。(このあたりもドキュメント参照)

えと,手前味噌ですが,
一応 Mule / XEmacs 用の mew-1.93 の rpm も作ってあります:

	http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/index.html#mew

IM は JRPM などから rpm をとってくるとよいです.
最近 Wanderlust に移ってしまったので,私は使ってないんですが :-)

> ただ、付属の info は XEmacs で使えないので、インストール時に少し変更して
> 手動で、info を作った気がします。
>
>   XEmacs で、mew-1.93/info/mew.texi を編集する為に読み込み、以下を修正。
>     @setfilename mew.info      →    @setfilename mew.jis.info
>   # これで作成した info を、XEmacs の dir に登録する。

上述のところに置いてある rpm では,この作業をインストール時に
自動で行う様にしてあります.

> あとは、通常のインストール手順です。
>
> ちなみに、うちの .emacs では...

> として、XEmacs と Vineのmuleを共存させてますので
>
> .xemacs/init.el 中で Mewのパス設定等してます。(以下)

~/.xemacs/init.el を使うのは 20.5 Beta だけじゃなかったかな?
ま,場所やファイル名は任意なので全然問題ないんですけどね.

というわけで,うまくいくといいですね.

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html