[vine-users:010305] Re: ビデオキャプチャ

大野です。

>  >確実に動くというのが、どこまでなのかわかりませんが、
>  >JUSTY JTT-02(トライコーポレーション)で、テレビが見れるところ
>  >まで、確認しました。実売は、\16000位だったかな・・・。
>  >http://www.justy.co.jp/JTT-02.html
>  >
>  >IO-DATA GV-BCTV2/PCIは、テレビは見れたけど、音声が出ませんで
>  >した。実売は、\27000位だったかな・・・。
>  >http://www.iodata.co.jp/products/video/gvbctv.htm
>
> 情報ありがとうございます。
> [...]

出ます。
チューナーはPhilips FI1236 Mk2で、オーディオはTDA8425です。
どちらもlinux 2.2.10に含まれるソース上に入っています。
リモコンは、VRD866Bというチップが乗っていますが、これは認識
されませんでした。
(リモコン使えなくても差し支えないと思いますけど。)

ソースの修正はNTSC-JPをサポートさせるために、少しいじった
程度で、NTSC-JPではなく、NTSCでも問題ないと思いますので、
特にいじることなく、いくのではないかと思います。

KW-606の設定方法が載っているサイトを参考にさせていただき
ましたが、xawtvのチャンネル周波数をいじらなければいけない
ような記述がありましたけど、JTT-02では、それもやらずに見れ
ました。(xawtvは2.46を使用)

Hiroshi OHNO
  Mail: hiroshi@bigfield.com
  HomePage: http://www.bigfield.com/~hiroshi/
  PostPet: hiroshi@postpet.so-net.ne.jp