[vine-users:010306] Re:接続後にプログラム実行

From: marchin <marchin@honiyon.dyn.to>
Subject: [vine-users:010300] 接続後にプログラム実行
Date: Sat, 31 Jul 1999 22:27:51 +0900

>  TELNETやモデム経由で接続後、すぐに実行したい
> プログラムがあるのですが、どうすれば良いのでし
> ょうか。 このプログラムの中にログイン処理が含
> まれているので、出来ればログインシェル(?)は実行
> しないようにしたいです。
>  そして、プログラム終了後に回線を切断。
>
>  こんな真似出来るのでしょうか?
>  よろしくお願いします。

柴田です。
以下のようにすると...

    /etc/passwd

    bbs::200:100:STBBS User:/usr/local/stbbs:/usr/local/stbbs/bbsc
    UID, GID

telnet localhost
で、login名 bbs とすると、bbsクライアント(bbsc) をshell として
接続すると思いますが...
(何分、確認してませんので、はずしてたらごめんなさい)

モデム経由なら、*getty の設定ファイル等も参照なされるとよいでしょう。

# しかし、何ゆえ BBSなんですか? (そっちの方が気になります)
# もし、差し支えなければ個人的にメールして頂けると幸いです。
# 今、作ってるものの参考になる可能性が高いので。

     柴田 貴夫  (SHIBATA Takao)
                     e-mail lilia@pop21.odn.ne.jp