[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010310] Re:Re:mkttfdir.plがインストールできません


須山です。

> mkttfdir.plの最初の一行目が間違ってそうですね。
> PerlへのPATHが正しいか、確認してみてください。

これビンゴです。

しかし,

/usr/local/lib/perl5/site_perl

というディレクトリを作成した後に,再度

make install

したところ,このエラーはでなくなりました。ですから,あらかじめ上記のディレクトリを作成した後にmake installすれば問題ないと思います。ちなみに,1.2の場合です。

ところが,それでも,やはり他のエラーがでてしまいました。原因は,@INCに上記のディレクトリが無いためでした。そこで,仕方が無いので,

perl -I /usr/local/lib/perl5/site_perl /usr/local/mkttfdir

としたところ,うまく行きました。

perlの書籍をちらっと読んだところ,環境変数を設定すればよいと書いてあったのですが,perlとLinuxの初心者の私は理解することができませんでした。

やり方を御教授頂けると幸いです。


須山  猛(tsuyama@be.to)

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: