[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010312] Re:接続後にプログラム実行



  こんにちは、まーちんです(・ ・)/☆


> けっこう簡単に実現できると思いますよ。
> 方法1. /etc/passwdで指定しているlogin shellを目的のプログラムに
>        換えてしまう。(full pathで指定し、/etc/shellsにも入れて
>        おくと良いかな?)
> # ちなみに、私のところでは、pop serverのユーザのlogin shellを
>   /usr/bin/passwdに換えています。  
> 方法2. .login(tcsh)もしくは.bash_profile(bash)の中でexecしてしまう
> 方法2のほうが、細かい設定(環境変数等)ができて便利かもしれません。

 今回は、プログラムの性質上方法1の方で解決しました。
 ありがとうございました(^^)

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: