[vine-users:010315] Glide動きました

まだ、いくつかの問題があるようですが、GlideやMesaのsampleプログラムを動
かして見ることが出来ました。

以前から使用していた XF86_Banshee-1.01.tar.gzを皆さんが使用されている
XFree86_3DFX-SVGA-3.3.3-5に切替えてみました。するとあっさり動作しまし
た。改善された理由がわからないので釈然としませんが、とりあえずOpenGLの学
習には使えるレベルになりました。

確認している不具合
1.fire等のGlideのsampleProgram使用時、一番最初のHelp画面でKEY入力が入
らない。
                                                              (入りにく
い)
2.q3test(Quake )が動かない。(画面が黒くなりフリーズ。残念。)
3.lsmod | grep 3dfxの結果がかえって来ない。

# /sbin/lsmod | grep 3dfx
# /sbin/lsmod
Module         Pages    Used by
userlink           1            1
3c509              2            1 (autoclean)
nls_iso8859_1      1            3 (autoclean)
nls_cp437          1            3 (autoclean)
vfat               4            3 (autoclean)
emu10k1           14            0
soundcore          1    [emu10k1]       5
aha1542            3            2

これが釈然としません。3dfxの文字がかえって来ていないんです。しかし、demo
やsample Programは動作しました。とても気持が悪い状態ではあります。(色々
調べてみます)
 何とか、ここまで来ることが出来ました。だすさん、Masanoriさん本当にあり
がとうございます。まだ、上記の様な問題もありますしlinux使いとしてはまだ
まだ未熟者ですのでこれからも色々と伺うことになると思いまが、宜しくお願い
致します。

以上

											粟野