[vine-users:010318] Re: カーネルの再構築

こんばんは、かく と申します。

At Sat, 31 Jul 1999 21:40:48 +0900,
Joe <josuzuki@pp.iij4u.or.jp> wrote:
> dialog.h:22: sys/types.h: No such file or directory
> dialog.h:23: fcntl.h: No such file or directory
> dialog.h:24: unistd.h: No such file or directory
> dialog.h:25: ctype.h: No such file or directory
> dialog.h:26: stdlib.h: No such file or directory
> [...]
このエラーメッセージの通り、該当するヘッダファイルがインストールされて
いないため、menucconfig するためのプログラムをコンパイルできないので
しょう。

上記の足りないヘッダファイルのうち、curses.h は ncursers-devel 、それ
以外のファイルは glibc-devel パッケージに含まれていますので、それらを
インストールしてからもう一度 make menuconfig してください。

また、make menuconfig でなく make config であれば、ncursers-devel は
必要ないです(やりにくいですけど)。make xconfig であれば、
ncursers-devel は必要ないですが Tcl/Tk 関連のパッケージが必要です。

--
-- Name : Teppei Kaku
-- Mail : teppei@sat.co.jp