[vine-users:010326] Re: Sound

こんにちは。森です。

> Yasuhito Mori さんは書きました:

私のレスの後に同じサウンドの、みやさんからのレスがありますよ。

> 私は次のようにしたら成功しました。
>
> $ sndconfig --noprobe
> (PnP を無効にして起動)
>
> 表示された一覧の中から Sound Blaster を選択します。
> ESS1869 は Sound Blaster 互換として動作するようです。
> 私は各種設定をデフォルトのままにしておきましたがうまく動作しました。
> その後、LANカードを PC カードスロットに挿入したら IRQ が衝突して
> うまく動作しなかったので サウンドの IRQ を sndconfig で変更しました。
>
> ちなみに私の PC は NEC LaVie NX LB2040A です。

> [...]

きっと、こちらの方が僕のレスより役に立つと思います(^^;
で、みやさんの方法でSoundBlasterを選択しても鳴らなかったら、

$cat /proc/ioports

$cat /proc/interrupts

等のコマンドで本当にリソースが空いているかチェックしてください。
ご自分で判断が付かなければ実行結果をまたMLに報告されれば
よろしいかと思います。
あ、あと確認なのですがインストールしているハードはノートですよね?
ESS1869という事でノートと思いこんでしまっているのですが(^^;

> 調べ方及び unix の知識不足のようです。 とりあえずご報告いたしておきま

いや〜ノート者同士?頑張りましょう〜(^^/

email:multix@anet.ne.jp
name:森 泰人(やすひと)