[vine-users:010336] Re: 用日本語 リソース

At Sun, 01 Aug 1999 03:53:25 +0900,
net_hal <net_hal@cwa.bai.ne.jp> wrote:

> knight (Netscape4.61) 用日本語リソースを作ってみました。
> Vine の 4.08、windows の日本語4.6 を参考にしながら、
> 作ってみました。

Nickといいます。いつもは、このMLはROMしてますが、はじめて顔だします。

net_halさんのページは非常に参考になるので、ネスケのツールバーの最初の方
にはいってます。改めて、いつもお世話になっています。ペコ。

ネスケ4.61のインストールは、net_halさんのML発言を見る前にweb pageで発見
したので、すぐトライしました。か、ん、ぺ、き、です。また、お礼です。
ペコペコ。

一点だけ:
http://cwaweb.bai.ne.jp/~net_hal/vine_2i.htmの下の部分ですが、
>インストール直後の状態では、Markscape の起動スクリプトと Netscape のインストール先に
>       食い違いがあるので、起動スクリプトを修正する。
>
>       ・/usr/lib/Markscape/Markscape461.sh の 120行付近に以下を記述する
>          if [ -f "/usr/local/netscape/netscape" ]; then
>           NETSCAPEDIR=/usr/local/netscape
>          fi

これだけやったら、「前のバージョンのfogegogeが残っている」云々と
叱られて4.61が立ち上がりませんでした。
(すみません、error logをとってないのでいい加減な説明で。)
5回くらい再インストールを繰り返した挙げ句、上で指定されてるスクリプトを
追加したその周辺のif-fi文を全てコメントアウトしたらうまくたちあがりま
した。(これが、他の方の環境で再現性があるか、わかりません。)
もちろん日本語化のためのNetscapeもすぐ利用させてもらっています。うまく表
示できてます。

私の環境:
Vine 1.1(Kernalいじらず2.0.36のまま)
Netscape4.08(Vine original)からの移行

もしご存知でしたら、ひとつ教えてください。
メニューバーとか、ツールバーとかがすべて黒になってますよね。これ、どうやって
色を変えたらいいのでしょうか? 私としては、元の4.08のおとなしい感じの方が
どうもすきなので、変えたいのです。

Nick
inick@ibm.net
Vine 1.1 with Kernel 2.0.36