[vine-users:010337] Re: カーネルの再構築

門間@稚内北星学園です。

Joe wrote:

> gcc -Wall -Wstrict-prototypes -O2 -fomit-frame-pointer -DLOCALE  -DCURSES_LOC="<curses.h>"   -c lxdialog.c -o lxdialog.o
> In file included from lxdialog.c:22:
> dialog.h:22: sys/types.h: No such file or directory

(略)

> [...]
> lxdialog.c:53: locale.h: No such file or directory
> make[1]: *** [lxdialog.o] Error 1
> make[1]: Leaving directory `/usr/src/linux-2.2.10/scripts/lxdialog'
> make: *** [menuconfig] Error 2

> と言うメッセージが表示されてしまいます。
> make xconfig や make
> dep でも似たようなメッセージが表示されてしまいます。

glibc-develパッケージがインストールされていないのではありませんか?
これを追加すればいいと思います。

--
George Momma (momma@wakhok.ac.jp)
Wakkanai Hokusei Gakuen Jr. College