[vine-users:010350] Re: NTのMBR

やまだ@越谷と申します。

PEC02073@nifty.ne.jp wrote:

> Nakamuraです.
>
> NTローダによるWindows NT とのマルチブートをしようと、NT がインストール
> されている PC に Vine をインストールしたのはいいのですが、誤って Lilo
> を MBR に書き込んでしまった人がいます。
>
> Lilo を PBR に移す方法は、アップデート再インストールや /etc/lilo.conf
> の編集 & /sbin/lilo の実行等、いろいろあると思うのですが、MBR を NT に
> 戻す方法がわかりません。NT にはブートフロッピーが無いので、FDISK /MBR
> などの方法が取れません。

> [...]

NTの修復ディスクがあれば、それで復活できるかも知れませんが。
修復ディスクを作っていない場合が問題です。
PartitionMagic等あれば、復活できますが...

--
      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@ka2.so-net.ne.jp (Private)*