[vine-users:010353] Re: 一般userのreboot

こんにちは、阿部@宮教大です。

>  一般ユーザにも reboot 出来る様にさせようと思い、
>  halt の様に /etc/passwd に
>
>  reboot::0:0:reboot:/sbin:/sbin/reboot
>
>  を追加して、login:reboot としても、リブートせず電源が落ちてしまいます。
>  root による reboot コマンドでは、正常にリブートします。

論点がずれていたらごめんなさい。

$su -

として

#shutdown -r now

ではだめですか。"su"を使わないのかな?

Name   : 阿部 勲(ISAO ABE)
Address: 〒980-0845
         仙台市青葉区荒巻字青葉
         宮城教育大学安江正治研究室
URL    : http://hannah.ipc.miyakyo-u.ac.jp/isao/
e-mail : i99091@students.miyakyo-u.ac.jp