[vine-users:010362] Re: NTのMBR

大里@横浜市青葉区です。

#From : Kazuo Yamada <kaz-yama@ka2.so-net.ne.jp> さんが
#Date : Sun, 01 Aug 1999 17:27:57 +0900 に
#Subject : [vine-users:010350] Re: NTのMBR に関して

>NTの修復ディスクがあれば、それで復活できるかも知れませんが。
>修復ディスクを作っていない場合が問題です。

  間違うと現在NTパーティションに残っているデータも失われる問題なの
で、少ししつこく言いますが。ちゃんと確認した方がいいですよ。
  NTの修復ディスクというのはレジストリ・データベースを修復するもの
で、MBRを復活させるものではないと私は理解していますけど、違うでしょ
うか。

>PartitionMagic等あれば、復活できますが...

  これは私が知らないので純粋に質問なのですが、できるのでしょうか。
要するに、DOS/WindowsフォーマットのMBR情報を扱うにはMicrosoftのラ
イセンス問題が気になります。もし、PartitionMagicがその問題を解決し
ているのなら、興味があります。

#  だから、liloはインストール時にMBRイメージのバックアップを取っ
#  ておいて、アンインストールで単純に書き戻すという方法をとらざ
#  るを得ないのだ、と思う。

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp --------*
 *--- 大里和朗 @ 横浜市青葉区 -*)