[vine-users:010363] mew をmuleからxemacsへ

こんにちは、みや です。

Vine Plus の Xemacs をインストールしました。
見ためにとても素晴らしく、mule 環境から移行したいなと思いました。

mule + mew + im でメールをしていましたが、これを xemacs に環境に
移行したいと思います。

Subject: [vine-users:010301] Re: XEmacsで Mewをつかうには
で
> えと,手前味噌ですが,
> 一応 Mule / XEmacs 用の mew-1.93 の rpm も作ってあります:
>
>	http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/index.html#mew

を拝見しました。

これを使わせて頂きたいと思っているのですが自分の環境にそのままインストールして
よいか、判断が付きません。

私の mule + mew + im は次のようになっています。
【バージョン】
mew-1.93   im-100

【インストール】
mew のホームページから各プログラムの tar.gz をダウンロードし /usr/local 以下に
インストールしました。

できれば xemacs の使い方が分かるまで mule でもメールを送受信したいと思ってます。
(現在のメール環境をアンインストールしたくありません。)

ちなみに .emacs は次のようになっています。
-----------------------.emacs begin
(if (string-match "XEmacs" emacs-version)
    (progn                 ;; XEmacs 起動時のみ読み込まれる
      (load "~/.xemacs")
))
(if (eq (string-to-int emacs-version) 19)
    (progn             ;; emacs 19.34起動時のみ読み込まれる
      ;; emacs-19.34ではgnus,wanderlustは使えません
      (load "~/miya.emacs")       ;; emacs 19.34用の設定

))
-----------------------.emacs end

で

.xemacs は次のようにしたばかりです。
(net_hal さんの HP から一部参考にさせて頂きました。
 net_hal さんの HP はいつも拝見させて頂いています。)

-----------------------.xemacs begin
;;; CANNAを使う場合
(if (and (boundp 'CANNA) CANNA) ; 『かんな/emacs』であることを確認
    (progn
      ;;フェンスではなくアンダーライン表示
      ;;(setq canna-with-fences nil)
      ;;(setq canna-underline t)
      (load-library "canna")
      (canna)

      (setq canna-use-color t)

      (global-set-key "\C-_" 'canna-undo)  ;アンドゥの設定。
      (setq canna-save-undo-text-predicate ;アンドゥバッファへ入れる条件
            '(lambda (s) (> (length (car s)) 2)) )
      (setq canna-undo-hook ;アンドゥ+α。
            '(lambda () (message "再変換します....")
               (canna-do-function canna-func-henkan)) )

      ;;かんなの変換中に BS & DEL を使う
      (define-key canna-mode-map [backspace] [?\C-h])
      (define-key canna-mode-map [delete] [?\C-d])

      ;;かんなの変換中に C-h を使う (with term/keyswap)
      ;(define-key canna-mode-map [?\177] [?\C-h])

      ))

(select-input-method "japanese-canna")

;;; Windowのサイズ
(setq default-frame-plist
      (append
         '(
            (width . 85)
            (height . 35)
            (top . 0)
            (left . 64)

           )
       default-frame-alist)
)

xemacs の .emacs(.xemacs) への設定も教えて頂ければありがたいです。

【Window のサイズについて】
Window のサイズを xemacs の起動時に変更したいのですが xemacs を起動した直後
には Window サイズが変わりません。
何か、キー操作を行った瞬間に変更されます。
なんとか、xemacs の起動時に変更して欲しいのですが可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

みや