[vine-users:010366] RealPlayer G2 can't run

はじめまして、オスカーといいます、

ROMとして、このMLにいつもお世話になっています。初投稿です。

Vine-1.1にカーネル2.2.10を使っています。WindowManagerはmlvwmで、backgroundにはKDE
とGnomeも(最小最低限)入っています。

さて、肝心の問題ですが、Netscape-4.61にMarkscapeを組み合わせてインターネットを楽し
んでいるのですが、これを先に立ち上げると、RealPlayG2が起動できなくなるのです
(以前の4.08には問題なく動きました)。

こんなエラーが出ました。
$ realplay &
X Error of failed request: BadMatch (invalid parameter attributes)
    Major opcode of failed request: 18 (X_ChangeProperty)
    Serial number of failed request : 804
    Current serial number in output stream: 874

また、試しに、もう一個のMarkscapeを実行すると(既に立ち上げたやつとは別に)、こんな
エラーが出ましたが、ちゃんと立ち上げることができました。
$ Markscape &
[...]
    Serial number of failed request : 894
    Current serial number in output stream: 909
    Widget hierarchy of resource: unknown

RealPlayerが先に立ち上げると何の問題は起きませんので、一様は両方楽しめるのですが、
インターネット上で*.ramファイルを実行するとRealPlayerが立ち上げれず実行できなくな
るのです。:-(

どなたかこんなケースの問題を遭遇した方がいませんでしょうか。どんな対策で
こんな問題を解決できましたか。

ちなみに、私のマシンはDigitalのHiNote VP 735(P233MMXに144MB RAM)を使っています。

--
Oskar Riandi
Intelligent Information Processing Laboratory