[vine-users:010368] Re: NTのMBR

門間@稚内北星学園です。

PEC02073@nifty.ne.jp wrote:

> NTローダによるWindows NT とのマルチブートをしようと、NT がインストール
> されている PC に Vine をインストールしたのはいいのですが、誤って Lilo
> を MBR に書き込んでしまった人がいます。
>
> Lilo を PBR に移す方法は、アップデート再インストールや /etc/lilo.conf
> の編集 & /sbin/lilo の実行等、いろいろあると思うのですが、MBR を NT に
> 戻す方法がわかりません。NT にはブートフロッピーが無いので、FDISK /MBR
> などの方法が取れません。
>
> どうすればいいのでしょう?

実は、Win95/98の fdisk /mbr で大丈夫です。

--
George Momma (momma@wakhok.ac.jp)
Wakkanai Hokusei Gakuen Jr. College