[vine-users:010376] Re:質問です。

From: "Toshio Hiraoka" <delegate@mb.infoeddy.ne.jp>
Subject: [vine-users:010331] 質問です。
Date: Sun, 1 Aug 1999 11:14:25 +0900

> 2つ目も再起動の時に起こる症状です。
> 上記の現象の後(ログインに成功すると)Mailが来ていますと表示されます。
> ここで# startx としてXWindowを起動してVMailでそのメールを見てみると・・・
> 下記のようになってます。
> Subject: Nvi saved the file smb.conf
>
> On Tue Jul 13 09:40:10 1999, the user root was editing a
> file named smb.conf on the machine intra.kennan.co.jp, when
> [...]

  これ僕にも来ました。

   vi -r smb.conf

として、もう1回viで必要な編集をして「:wq」で終了したら来なくなりました。
僕もタコなのでどうして何度も来るのか分かりませんが、何しろこれで何とか
目障りなメールは来なくなると思います。

  柳下  治人
haru-j@mve.biglobe.ne.jp