[vine-users:010392] Re:パッケージの最適化

joe <josuzuki@pp.iij4u.or.jp> さんの
Mon, 02 Aug 1999 08:08:00 +0900 時頃のお話で

  これは、rpm パッケージのビルドに egcs を使ってい
ると言う話だったと思います。カーネルの方は、どうい
う意味なんでしょうね。
  メンテナにもよりますが、Vine の場合は egcs でな
くて gcc の場合が殆どでしょう。egcs-1.1.x が
gcc-2.7.2.3 程枯れているとは思えないので。現に X
サーバが egcs の地雷を踏んでましたよね。
  カーネルについては、build 時に CPU タイプを選択
できるので、これで多少最適化できるはずです。

  そんなに派手な効果は無いと思いますよ。Turbo 4.0
なら、カーネルが 2.2.9 なので、ファイル I/O が多い
と早く感じるかも(さらに UDMA が自動的に enable に
なることもあるので)。

# PC Watch でアンケートなんてやってたんですね。

-----