[vine-users:010394] gftp について

阿萬@九工大です.

gftp について 3 つほど疑問点がありまして,どなたかご存知の
方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが,

(1) 複数のファイルの put

    Shift キーや Ctrl キーを使って複数のファイルを選択し,
    それらを get する時はうまくいくのですが,put する時に
    (複数あるうちの)最初のファイル1個だけしかうまく転送
    されないのです.ちなみに,転送先は Solaris 2.5.1 と
    Vine 1.1 の 2 種類を試してみましたがどちらも同じ結果で
    した.

(2) anonymous での接続

    ユーザ anonymous で FTP サイトに接続するときに,時々,
    パスワード(電子メールアドレス)が空文字列として送られ
    てしまい,接続に失敗する.すぐにやり直すとうまくいった
    りする.

(3) いきなり Not connected になる

    FTP サイトに接続して,ディレクトリを移動中,いきなり
    Not connected と接続が切れることがしばしばある.(なお,
    接続は大学内での LAN 接続で,モデム接続ではありません)

    特に再現性のあるところとして,vp.flatout.org/incoming や
    ftp.jaist.ac.jp/pub/os/linux/.Vine にアクセスを試みると
    この症状が現れます.

/usr/doc/gftp-1.13/README や http://gftp.seul.org/users-guide.html
を読んでみましたが,イマイチ上の症状に対する対処法を得ることが
できませんでした.

どなたかご存知の方がいらっしゃればお助け下さい.
また,gftp の使い方について書いてある書籍やサイトがありましたら
教えて下さい.

  ┃   九州工業大学 大学院(Kyushu Institute of Technology)      ┃
  ┃工学研究科 電気工学専攻(情報工学分野) 博士後期課程 2年 (D2)┃
  ┃ソフトウェア講座: 矢鳴研究室   阿萬 裕久(Hirohisa Aman)     ┃
  ┃   E-mail : aman@soft.comp.kyutech.ac.jp                    ┃
  ┃      URL : http://www.soft.comp.kyutech.ac.jp/             ┃