[vine-users:010397] Re: CATVのLAN接続

Portege300 の設定で苦労している 近藤@Portege です

Hideo Ida <h-ida@mx1.fctv.ne.jp> wrote:

> はじめまして、初投稿です。
> 昨日より、vineLinuxを立ち上げ勉強(四苦八苦?)しています
>
> ppp接続では、internet接続が出来るのですが、LAN(10BASE-T)と
> ケーブルモデムを使ってのCATV常時接続が上手くいきません。
> catv接続でうまく接続できている方、ご教授を・・・
>
> ・特に、DHCPをサーバーから自動割当になっている場合の設定
> 方法について。
>
> ・初歩的な質問ですがethカードが正しく認識されているかどうかの
> 確認方法はどうしたらいいのでしょうか?

> [...]

うちもCATVにケーブルモデムで接続していますが、ずいぶんと昔のこと
なので記憶がさだかではありませんけど、たいした苦労はしませんでした。
なにを知りたいのでしょうか。

ネットワーク設定は ifconfig で見れますよね。